『ログデータ』のバックアップをとる方法

2017.03.13

ログデータの保存件数には上限がある

フォームから送信されたデータは『ログデータ』として保存されます。
保存されたログデータは『フォーム編集画面』の『ログデータ』からいつでも確認することができます。

しかし、ログデータの保存件数には上限があり、有料サービス『パーソナル』の場合は「500件/1フォーム」が保存可能件数。
上限を超えてしまうと古いものから削除されます。
削除されてしまったログデータは復元することができません。

上限を超えたログデータも削除せずに管理したい

上限を超えた投稿がある場合でもCSVバックアップをとって運営者様のお手元で管理することが可能です。

CSVバックアップをとる方法

ログデータ」ページからダウンロードができます。

  1. 「ログデータ」ページから「ログ操作を表示」をクリック
  2. 表示された操作項目から「CSVファイルダウンロード」をクリック

プロフェッショナルならオプションで増加も可能

有料サービスのプロフェッショナルならオプションでログ保存件数が増加できます。
料金は、1ログ月額1円。1000件単位での増加となります。
1000件増加する場合、基本数は3000件ですので、合計4000件のログ保存が可能です。

1000件増加した場合の料金
3ヶ月:3000円 6ヶ月:6000円 1年:12000円

基本使用料との合計
3ヶ月:10800円 6ヶ月:21600円 1年:41000円

ファイルはログデータに保存されない

フォームの「添付ファイル項目」からファイルを投稿した場合、ログデータには保存されず「投稿通知メールの添付ファイル」としてフォーム運営者の手元に届きます。

携帯キャリアのメールアドレスを登録している方は「迷惑メール対策」によって手元に届かない場合もあるので、受信できるように設定をして下さい。
受信できない場合の対処法はこちらのページで説明しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォームズでは無料でメールフォームを作ることができます
メールフォームとは、フォームに入力された情報をメールで送るサービスです。問い合わせの受付や申し込み、アンケートなどに幅広く利用できます。