【フォームズの使い方】『入力内容保存/読込』の機能について

最終更新:2024年04月22日 公開:2017年03月17日

フォームの右上に表示される「入力内容保存/読込」のボタン。
とても便利な機能なのですが、「何のためにあるんですか?」「消すことはできますか?」等のお問合せを多数いただきます。
なので「入力内容保存/読込」をもっとご活用いただけるよう機能の簡単な説明と、非表示にする方法をご説明いたします。

『入力内容保存/読込』の機能は?

簡単に説明すると「フォームに入力した内容を、ご利用のブラウザに保存する機能」です。
現在の入力内容を保存」を行うと、画面を消した後でも「保存したデータ読込」から復元できます。

「入力内容保存/読込」を非表示にする方法

「入力内容保存/読込」を非表示にする設定は以下の通りです。

  1. フォーム基本情報」の「パラメーター変更」をクリック
  2. 入力データ保存機能」の「入力データ保存機能を使用する」のチェックを外す
アバター画像
フォーム作成クラウドサービス「Formzu(フォームズ)」を運営しているフォームズ株式会社です。
オフィスで働く方、ホームページを運営されている皆様へ
仕事の効率化、ビジネススキル、ITノウハウなど役立つ情報をお届けします。
-->
  • 【初めての方へ】Formzuで仕事の効率化
  • 【初めての方へ】メールフォームについて