『投稿通知メール』の送信先の追加/変更の設定方法

2017.03.27

通常『投稿通知メール』の送信先はフォーム利用時にご登録いただいたメールアドレスです。

送信先の「追加」

有料サービスをご利用であれば投稿通知メールの送信先として『サブメールアドレス』を3件まで追加できます。
こちらはあくまでサブメールアドレスなのでフォーム利用時にご登録いただいたメールアドレスである『メインメールアドレス』に送信されたメールのカーボンコピーが送信されます。

追加するには『フォーム編集画面』から。
『メール設定』→『投稿通知メール』ページの『サブメールアドレス』から設定をお願いいたします。

送信先の「変更」

有料サービス『プロフェッショナル』であれば、『メインメールアドレス』を変更することが可能です。

プロフェッショナルは想定ユーザー数が複数人ですので、フォームごとにメールアドレスを変更してそれぞれ別の方が管理することが可能です。

変更するには『フォーム編集画面』から。
『メール設定』→『投稿通知メール』ページの『送信先メールアドレス』の『変更』にチェックをしていただき、ご希望のメールアドレスをご入力ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォームズでは無料でメールフォームを作ることができます
メールフォームとは、フォームに入力された情報をメールで送るサービスです。問い合わせの受付や申し込み、アンケートなどに幅広く利用できます。