【フォームズ】有料サービスの有効期限更新をスムーズに完了させるには

公開:2021年06月07日

フォームズの有料サービスは自動更新ではなく、ご利用者の皆様に各自ご入金のお手続きをお願いしております。
ご入金方法は銀行振込郵便振替クレジットカード決済の3種類。
まれにご入金者様とアカウントの紐づけができず、更新が遅れてしまうことがございます。
今回は有効期限の更新を無事に完了していただけるよう、各ご入金方法と更新完了にかかるお時間をご説明させていただきます。
※有効期限の更新処理は営業日のみの対応となっております。
formzuの営業日:土、日、祝日除く平日

各有料サービスのご利用料金

ご入金の前に、まずは各有料サービスのご利用料金をご確認ください。

プラン 3ヶ月 6ヶ月 1年
パーソナル 1,900円 3,400円 6,300円
ビジネス 3,300円 6,600円 12,000円
プロフェッショナル 8,500円 17,000円 31,000円

各プランでご利用いただける機能の詳細は以下のページからご覧いただけます。
機能一覧
有料サービスについて

プロフェッショナルプランのオプション料金の詳細は以下のページからご覧いただけます。
プロフェッショナルのオプション料金について

銀行振込

有効期限更新が行われるタイミング

15時までのご入金:当営業日の15時~16時
15時以降のご入金:翌営業日の15時~16時

お振込み先口座情報

銀行名 PayPay銀行
座種別 普通預金口座
座番号 4771004
支店名 本店営業部 (店番号:001)
座名義人 フオームズ(カ

銀行振込の際のお願い

銀行振込でのご入金の際は振込通知の送信をお願いしております。
こちらの振込通知にご入力いただいたメールアドレスと、ご登録いただいているメールアドレスを照合し、該当アカウントの有効期限更新を行っております。
ご入力の際はお間違えの無いようご注意ください。

郵便振替

有効期限更新が行われるタイミング

翌営業日の15時~16時

郵便振替でのご入金方法

郵便振替の場合は払込取扱票での払込取扱票でのご入金をお願いいたします。
払込取扱票への記入例は以下の通りです。

払込取扱票にご記入いただいたメールアドレスと、ご登録いただいているメールアドレスを照合し、該当アカウントの有効期限更新を行っております。
ご記入の際はお間違えの無いようご注意ください。

クレジットカード決済

有効期限更新が行われるタイミング

15時までのご入金:当営業日の15時~16時
15時以降のご入金:翌営業日の15時~16時

クレジットカード決済でのご入金方法

料金支払方法ページ『クレジットカードによるお支払いについて』から必要情報を入力し、【同意してクレジットカード決済をする】ボタンをクリックして下さい。

自動的にクレジットカード決済ページに移動します。
ご入力いただいた内容をご確認いただいたら、ご希望の更新期間をご選択ください。
現在の有料サービス種別がご利用のものと異なる場合は、前ページで入力したメールアドレスに誤りがございます。

更新期間を選択すると、ご利用のクレジット会社のページに移動します。
クレジット会社のページでは表示されている指示に従い操作を行ってください。
決済が正常に完了すると、フォームズの「クレジットカード決済完了」ページに移動します。

有効期限が過ぎてしまった場合

有効期限が切れても、2週間の猶予がございます。
猶予中は有料ユーザ管理画面にログインができなくなりますが、フォームは有料のものをご利用いただけます。
フォームの編集はフォームログイン画面から、直接編集画面にログインをして行ってください。

猶予期間を過ぎてしまった場合は、フォームは自動的に無料フォームに切り替わりますが、フォームが削除されてしまうということはございませんのでご安心ください。
※ログデータは無料フォームの保存可能件数100件を超えている場合超過分が古いものから削除されます。一度削除されてしまったログデータは復元することができませんのでご注意ください。

無料フォームに切り替わった後でも、ご入金のお手続きをしていただくと、有料ユーザ管理画面へのログインができるようになり、フォームも有料のものに切り替わります。

更新のタイミングでアップグレードをご希望の場合

銀行振込ご希望プランの料金をご入金後振込通知をご送信の際に【その他、記載事項ありましたら入力してください。】の項目にアップグレードご希望の旨をご入力ください。

郵便振替ご入金の際、ご希望プランのご料金で払い込みのお手続きをお願いいたします。払込取扱票の通信欄に、メールアドレスとともにアップグレードご希望の旨をご記載ください。

クレジットカード決済ご決済の前に問合せフォームよりアップグレードご希望の旨をお知らせください。アップグレードの処理が完了いたしましたら、メールをお送りいたします。その後通常通り決済のお手続きをお願いいたします。

最後に

各ご入金方法でご説明しました通り、お知らせいただいたメールアドレスが登録メールアドレスと異なる場合や、ご入金額が異なる場合などは有効期限の更新処理が遅くなることがございます。
ご入金の際はお間違えがないようご注意ください。

また、ご入金のタイミングやご入金方法によっては、当日の有効期限更新ができない場合がございます。
金曜日の15時を過ぎた場合は、翌営業日である月曜日の更新となりますのでご注意ください。

オフィスで働く方、ネットショップやホームページを運営されている皆様へ、ネットを使った仕事の効率化、Webマーケティングなど役立つ情報をお送りしています。
  • 【初めての方へ】メールフォームについて